郵便局のグッズ

友人が郵便局で300円で赤いカプセルに入ったグッズを買いました。


全部で数種類あり、
中身は開けてみるまでわからないそうです。


一緒に入っていた紙を見ると、
ポストの形のキーホルダーが素敵でした。


友人がゲットしたのは、ゆうゆう窓口の看板でした。


スイッチをいれると灯りがつきます。

かなり芸が細かいです。


窓口で用事を済ませていたら、
丁度脇にグッズが置いてあったそうです。


その話を聞いて私も欲しくなりましたが、
ちょっと買うのが恥ずかしくて、まだ試していません。


加えて一つ買ったら全種類集めるまで買いそうなので、
そこも引っかかっています。


全部で数種類とはいえ、
中身がわからないで買うのでダブりもあるでしょう。


誰かと交換できれば良いのですが、
友人は一つ買って満足してしまいました。


彼女はコレクターではありません。


そのため、私が買い始めたら一人で集めないといけなくなります。


いっそ箱ごと買うという手もありますが、
数千円の出費と買う時の恥ずかしさに耐えないといけません。


そんなことを考えながら、
何度か郵便局の前を通り過ぎました。


今度は買おうと思っていても、特に郵便局に用事がないので
入ることができません。


別のポストの形のキーホルダーを買うことを検討中です。